【塩生姜らー麺専門店MANNISH/神田・淡路町・小川町駅】「海老のビスクつけ麺」マニッシュさんにて提供の限定麺。シャバっとスープは海老の旨味が詰まっています、〆のチーズご飯まで美味しいつけ麺をいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

【塩生姜らー麺専門店MANNISH/神田・淡路町・小川町駅】

「海老のビスクつけ麺」

マニッシュさんにて提供の限定麺。シャバっとスープは海老の旨味が詰まっています、〆のチーズご飯まで美味しいつけ麺をいただいてきました。

 

【塩生姜らー麺専門店MANNISH/神田・淡路町・小川町駅】

神田駅と淡路町小川町駅の間にあるこちら。以前は近くの地下にお店を構えていましたが現在の場所に移転して1年、近日2号店を出店する予定の人気店でもあります。少し前にマンガのラーメン大好き小泉さんにも出演されていましたね。

レギュラーメニューは塩・生姜のラーメンですね。さらに日替わりで限定メニューをあれこれと提供されています。

 

■住所
東京都千代田区神田司町2-2-8

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

■今回注文したラーメン

この日も限定は複数ありますがこちらをチョイス。海老のビスクつけ麺(チーズご飯つき)¥1,000を注文しました。

 

 

●具材

こちらの定番の柔らかい鶏、味玉。トーストなどです。

 

●麺

細めの麺ですね。

 

●スープ

海老色のスープはシャバ系なスープです。

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

海老色のスープはシャバ系、さらっとしているスープです。これがまた上品にも感じる海老の旨味が美味しいつけ麺ですね!海老のスープにマニッシュさんの塩タレを合わせているのかな?(予想です。違っていたらごめんなさい・・・)

どこに隠れているんだろう?と探したくなるぐらいに海老の旨味が引き立っていて美味しいですね。トーストをスープに浸けていただくのも◎。

〆のご飯は上にチーズと胡椒。ここに余ったスープをレンゲでかけて・・・これまた美味しい〆ご飯でした。

 

美味しい限定麺ごちそうさまでした!

コメント