中華そば半ざわ
【北寄貝出汁ラーメン塩+北寄貝ソース+生卵+若芽】
東京都豊島区西巣鴨駅
2026/6/28の限定麺情報

中華そば半ざわ
2020年4月8日にオープンし6周年を迎えられましたね。
東京都豊島区西巣鴨駅。板橋区や北区なども近いこちら。
都営三田線西巣鴨駅の改札を出て地上階へ。
明治通りを王子駅方面へ曲がって少し歩いたところ、明治通り沿いにあります。
西巣鴨駅は池袋駅や王子駅、巣鴨駅などからバスもかなり運航しているエリアなので交通手段としてバスもアリですね。
店主さんはちばき屋さん出身。その後神保町覆麺智及川店主に弟子入りされ外弟子になったそうで、神保町覆麺智さんや覆麺智で修業されて独立の東中野花木さんの会員カードも使用できるそうですよ。(会員カード提示でトッピングサービス有)
毎月第一日曜日に開催している限定メニューのみの特別営業「半ざわの日」
また不定期日替わりのように限定メニューも提供されていますね。
※日々店舗Xで告知されているので要チェックですね
■住所
東京都豊島区西巣鴨4-13-6 西巣鴨ビル1F
■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。
おはようございます❗️
6月28日(日)
休日の今日も頑張っていきましょう💪基本のラーメン🍜
北寄貝出汁ラーメン🐚
北寄貝ソース🐚9:00〜17:00お客様のご来店お待ちしております🍥
— 中華そば半ざわ (@jbnDmZOWRPbfn2Z) June 27, 2026
■今回注文したラーメン

今回はこちらを注文です。
北寄貝出汁ラーメン塩¥1,400+北寄貝ソース¥300+カード特典若芽+生卵¥100を注文しました。
前回はこのラーメンをいただいていますね
●具材

若芽、ねぎ、チャーシュー、海苔、水菜、メンマ。別皿に北寄貝ソースと生卵などですね。
●麺

細めの麺ですね。
●スープ

北寄貝出汁のスープですね
●ラーメン写真








■ひと口いただくと
塩と醤油が選べましたが塩がおすすめとのことで塩を注文。
北寄貝の旨味がしっかりと出ているスープ。塩のスープですが貝の旨味が非常に旨味を感じられ美味しいラーメンですね。
各種チャーシューもしっかりと美味しいチャーシューで◎。
北寄貝ソース、これがまた秀逸な味変アイテム。北寄貝まぜそば風にしても良し、ラーメンのスープに混ぜても良し。北寄貝の旨味がギュッと詰まっている美味しいソースで味変しつつ、美味しく完食完飲です。
久々の半ざわさんの北寄貝ラーメンでしたが今回もしっかりと美味しいラーメンでしたね。食べて正解の旨味あふれるスープでしたね。
今後も注目しながらまた訪問したいと思います。
ごちそうさまでした!



コメント