おにぎり ぼんご 2022/10/10 移転オープン 「さけ×すじこ / 生たらこ具材倍盛り」@東京豊島区大塚駅 大人気のおにぎり専門店「ぼんご」さんが祝!移転オープン!早速持ち帰りで注文してみました。

池袋の美味しいお店たち

おにぎり ぼんご

2022/10/10 移転オープン

「さけ×すじこ / 生たらこ具材倍盛り」

@東京豊島区大塚駅

大人気のおにぎり専門店「ぼんご」さんが祝!移転オープン!早速持ち帰りで注文してみました。

 

おにぎり ぼんご

テレビでも何度も出演され今や大行列の人気店となっている「おにぎりぼんご」さん。

東京都豊島区大塚駅からすぐのところにありましたが、このたび徒歩数分のところに移転オープン。

2022年10月10日に移転オープンです。

 

■住所

東京都豊島区北大塚2-27-5

 

 

 

 

経路的にはJR大塚駅北口出てロータリーを直進

 

 

以前のお店は交差点を左折ですがそのまま直進

 

 

 

 

東京さくらトラム都電荒川線の線路を渡って目の前のお店ですね。店内は以前のお店に比べ若干小さめになっていますかね?席数はほぼ変わらなそうにも見えますかね。

この日は開店2日目、平日夕方でしたが店頭から都電荒川線線路沿いに20名強待ちといったところでしょうか。

 

 

■店舗HP

 

 

■注文メニュー

テイクアウトで2個注文。

結構大きめなおにぎりなので2個で満足感あります。

 

開店直後でしたので開店祝いを兼ねて豪勢に行こうと思いこちらを。

 

鮭×すじこ

生たらこ具材倍盛り

こちらの2点を注文しました。2店で¥1,000になります。

*すじこメニューがややお高めなんですよね。

 

 

大きさがわかるかな?とガムのボトルを置いてみました。

 

 

具材倍盛りや具材を2種類の掛け合わせにすると具材がぎっりし入っていますね!

 

肝心のおにぎりですがテレビなどでもやっていますがふわっとにぎられているのが持ち帰りでもわかりますし、お米なども美味しいおにぎりです。このおにぎりを食べるとまた食べたくなるんですよね。

今回も美味しいおにぎりで大満足でした!

 

 

■裏ワザ

ぼんごさんは大行列なので待つのが少し大変ですよね。テイクアウトも店頭だと並びますし。

 

地元の方々が使っているのが「電話注文」です。

店舗に電話をかけて注文。

ただしこちらも当日だと時間がかかることがありますが(とくにご飯時など持ち帰りがかぶっているときなどは数時間待ちになる場合アリ)。

一度受け取り時間が決まってしまえばその時間に受け取りに行けばすぐにテイクアウトできますね。

店舗HPにメニューも記載があるので見ながら注文してお家でゆっくりおにぎりも良いと思います。

当然にぎりたてが美味しいとは思いますが、ぼんごさんのおにぎりは持ち帰っても美味しいんです。ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

コメント