【麺屋六感堂/池袋駅】2020/8/22~24の限定メニュー「とろたくのぶっかけ」宮城県塩釜産の本マグロのすき身を使用したという”とろたく”がたっぷりと乗った美味しい限定メニューをいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

【麺屋六感堂/池袋駅】

2020/8/22~24の限定メニュー

「とろたくのぶっかけ」

宮城県塩釜産の本マグロのすき身を使用したという”とろたく”がたっぷりと乗った美味しい限定メニューをいただいてきました。

 

【麺屋六感堂/池袋駅】

池袋駅東口から少し歩いたところ、明治通りを北上し六差路交差点近く帝京平成大学並びにあるこちら。2014年に開店したお店ですね。

ユーグレナを使ったグリーン麺を使ったレギュラーメニューや週末は限定メニューを提供されている人気の店ですね。

昨年は西口に2号店の中華そば六感堂さんも開店されていますね。

 

■住所
東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋ビル1F

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

■今回注文したラーメン

この日の限定メニューを求めて訪問してきました。

とろたくのぶっかけ\1,400を注文しました。

 

 

●具材

宮城県塩釜産の本マグロのすき身と薩摩の千本漬けというたくあんを使用したという”とろたく”(とろたくは「トロ」と「たくあん」という意味です)

ネギに海苔にわさびですね。

 

●麺

三重県産あやひかり使用無かん水中細麺とのこと

 

●スープ

ぶっかけなのでスープは無し。六感堂特製出汁醤油とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

個人的には寿司屋のとろたく巻が好きなので訪問したのもありますが、たっぷりのとろたくはもちろん美味しいですね。そこに無かん水麺ということでいつもとは若干雰囲気が異なる麺ですが、ぶっかけということで底の方にある出汁醤油とまぜていただけば、暑い日に嬉しい爽やかにいただけますね。あっという間に完食です。

 

最近タイミングが合わず久々の訪問となりましたが相変わらずの美味しさです。

今後も注目していきたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

コメント