【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】「冷やし塩油そば+チャーマヨ丼」この日の裏狙いで訪問するも遅すぎる訪問で売り切れ。それならばと夏季限定の冷やしメニューを注文。まろやかにも感じる美味しい塩の油そばをいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】

「冷やし塩油そば+チャーマヨ丼」

この日の裏狙いで訪問するも遅すぎる訪問で売り切れ。それならばと夏季限定の冷やしメニューを注文。まろやかにも感じる美味しい塩の油そばをいただいてきました。

 

【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】

池袋駅からサンシャイン方面へ。サンシャイン手前の路地裏で長年営業されているお店です。屋号の通りの塩そばを中心としたメニューを提供されていますね。また日替わりで裏そばという限定メニューも提供されているお店でもあります。

 

■住所
東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル1F

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

■今回注文したラーメン

裏そばがある時は券売機上にホワイトボードが乗っています。この日は夕方に訪問したところ裏そばは売り切れ。

と言う訳で夏季限定の冷やしを注文。

冷やし塩油そば¥900+チャーマヨ丼¥350を注文しました。

 

 

●具材

海苔にネギにメンマ、チャーシューにフライドオニオン、少し大葉も乗っていますね。

 

●麺

少し太めのある平打ちの麺です。

 

●スープ

スープは油そばなのでありません。味変でオリーブオイルの提供有。

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

こちらのレギュラー麺の塩そばに比べれば少しまろやかさを感じる塩の油そば。フライドオニオンなどでジャンクさもありますが、逆に大葉で爽やかさも感じられ美味しいですね。

チャーマヨ丼はその名の通りのチャーシューにマヨを和えたご飯で◎。

 

個人的には桑ばらさんの姉妹店系列の冷やし系はハズレ無いイメージです。桑ばらさんも生姜は文化さんもマニッシュさんも、いずれも夏季限定で美味しい冷やしを提供されているイメージですね。

 

桑ばらさんは裏そばも目が離せませんし今後もTwitterをチェックしながら随時訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

コメント