【創作麺工房鳴龍/大塚駅】2020/8/26~9/7の夏季限定メニュー「トマト冷やし中華+特製トッピング」ミシュラン一つ星のお店、2020年夏季限定メニュー第5弾。トマトの酸味が心地よい美味しい限定をいただきました。

美味しいラーメン屋さん

【創作麺工房鳴龍/大塚駅】

2020/8/26~9/7の夏季限定メニュー

「トマト冷やし中華+特製トッピング」

ミシュラン一つ星のお店、2020年夏季限定メニュー第5弾。トマトの酸味が心地よい美味しい限定をいただきました。

 

【創作麺工房鳴龍/大塚駅】

大塚駅と新大塚駅のあいだにあるこちら。ミシュランガイド東京にて連続で一つ星を獲得している鳴龍さん。都内でも屈指の人気店であり個人的にはどのメニューも高次元に美味しいお店だと思います。

ここ数か月はインバウンド勢の並びが無くなったこともありタイミング次第でほぼ待ち無しで入店できる状況が続いており、個人的には年に何回かのみの訪問と近くて遠いなと思っていたお店でしたが、これ幸いと訪問が増えているお店でもあります。

この日は平日午前営業のラストのほう、ちょうどゲリラ豪雨にあたってしまいましたが5名待ちに接続しほどなく入店です。

 

ちなみにこれまでの2020年夏季限定第1~4弾の感想リンク

 

 

 

 

■住所
東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚1F

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

■今回注文したラーメン

夏季限定メニュー第5弾を提供中とのことで狙って訪問。

トマト冷やし中華¥1,000+特製トッピング¥500を注文しました。

 

 

 

●具材

キュウリにトマトコーンに玉ねぎにタコ、チーズなどの角切り具材がどさっりと乗っています。

別皿の特製トッピングは2種類のチャーシューに味玉、鴨つくね、海老ワンタン、青菜のおひたしと芽ネギですね。

 

●麺

鳴龍さんは自家製麺を採用。細めの麺ですね。

 

●スープ

醤油ベースに酸味を感じるスープですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

醤油ベースのスープは控えめながら酸味が良い感じ。スープの色から見てトマト主体の酸味なのかとは思います。爽やかにいただける冷やし中華で美味しいですね。

具材もカラフルで華やかさを感じる爽やかな具材たちですね。

毎度記載しているかもしれませんが特製トッピングはそ

れぞれが非常に美味しい具材たちでありこれだけでも食べたくなる美味しさです。

美味しいなあと食べ進めてあっという間に完食完飲です。

 

鳴龍さんは個人的にはどのメニューも高次元に美味しいなと感じるお店ですね。

今夏の冷やしの限定メニューもいずれも美味しかったですね。

個人的には第3弾の冷やし醤油が一番好みでしたかね。

 

レギュラーメニューも美味しいのでまた食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

コメント