【せたが屋本店/駒沢大学駅】「二十周年 ザ・ラーメン」祝20周年記念限定、2020/10/8~10/11まで提供。YouTubeラーメン侍でも詳しい告知有。見た目クラシカルながらに旨味が重なる美味しい限定をいただきました。

美味しいラーメン屋さん

【せたが屋本店/駒沢大学駅】

「二十周年 ザ・ラーメン」

祝20周年記念限定、2020/10/8~10/11までの提供。YouTubeラーメン侍でも告知がある限定。見た目クラシカルながらに旨味が重なる美味しい限定をいただきました。

 

 

【せたが屋本店/駒沢大学駅】

2020年に20周年を迎えた、前島司氏が率いるせたが屋さんグループ。本店さんは昼は「ひるがお」、夜は「せたが屋」として営業しています、元祖二毛作店舗のひとつですね。

駒沢大学駅から環七に出て南下、少し歩いたところにあります。

YouTubeのラーメン侍というチャンネルでも告知がありましたが二十周年の限定ラーメンを2020/10/8~10/11の期間、杯数限定提供とのことです。

たまたま提供を見かけて急遽訪問していただいてきました。

 

■住所
東京都世田谷区野沢2丁目1-2

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

YouTubeチャンネル「ラーメン侍」

せたが屋20周年記念SP 〜前島の挑戦〜【ラーメン侍】*特別編*

 

 

■今回注文したラーメン

この日は麺類は限定メニューのみの提供とのこと。

二十周年 ザ・ラーメン¥1,000を注文しました。

 

 

●具材

望来豚(北海道)のバラ煮豚と肩ロース焼豚のチャーシュー、その上にわさび、味玉は土佐ジロー(高知)、ねぎはやわ肌ねぎ(新潟)、竹を割ったような見た目のメンマです。

 

●麺

夏黄金(宮城)、市場に出回っていない希少な粉を使ったという細い麺です。

 

●スープ

オリーブ豚などの国産豚肉に高知県産はりきん地鶏を使ったスープに、ヤマロク醤油(小豆島)三州三河みりん(愛知)のかえしというスープです。

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

見た目はクラシカルに見えますよね。豚と鶏で魚介無しという動物のスープは旨味が重なり厚みを感じますね。そんなスープに希少な麦の細い麺と絡まって美味しいですね。

ザ・ラーメンと言う商品名の通りこれぞラーメンとも言えそうな旨いラーメンですね。

具材のチャーシューも非常に美味しいですしわさびも良いアクセントでした。

あっという間に完食完飲です。

 

YouTube内では儲け度外視とのことでしたが、納得の美味しいラーメンでした。割り増して良いのでチャーシューメンで食べたかったかな(笑)

 

提供期間中、前島氏もお店にいらっしゃるそうですよ。

ごちそうさまでした。

コメント