2019/8/27からの限定コラボメニュー【ソラノイロ食堂/池袋駅】「隠し味が隠せない冷やし中華」アイスジャーナリストのシズリーナさんとのコラボは、アイスが乗って耳栓をして食べる斬新な一杯をいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

2019/8/27からの限定コラボメニュー

【ソラノイロ食堂/池袋駅】

「隠し味が隠せない冷やし中華」

アイスジャーナリストのシズリーナさんとのコラボは、アイスが乗って耳栓をして食べる斬新な一杯をいただいてきました。

 

【ソラノイロ食堂/池袋駅】

池袋駅西口の大通りから入ってすぐのところに2019年に開店した都内人気店ソラノイロさんの新業態店舗。最近は週替わり定食メニューを実施していたり夜の一品メニューが増えたり、券売機がスイカ対応になったりと、開店当初に比べ変化が出てきているお店でもあります。

■住所
東京都豊島区池袋2-22-5

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

■今回注文したラーメン

今週のランチではチャーシューカツ丼なるメニューがあるそうですが行けないのが残念。2019/8/27よりスタートした限定のコラボメニュー、隠し味が隠せない冷やし中華を注文しました。

 

●具材

麺の周囲にトマト、きゅうりにチャーシューにコーン、アイスにマッシュルームフライです。

 

●麺

太めの麺ですね。

 

 

 

提供時に耳栓が渡されます。何やら音が味に影響をもたらす多感覚知覚というそうで、今回は咀嚼音が味に変化をもたらすか体験型コラボだそうです。

 

耳栓を装着してひと口いただくと。

冷やし中華は以前提供されていたベースとたぶん同じか近い感じです。チャーシューなどの具材は◎。味に集中できているからか気持ち素材の味が濃く感じる気がしますね。アイスは本当冷たいバニラアイス、冷やし中華の甘酸っぱさがマイルドに感じますね。意外な組み合わせですが自分は好きかも(笑)。

 

耳栓をつけて食べるというのは新鮮な体験でしたが、美味しい冷やし中華をいただきました。

 

最近はメール会員募集しているみたいですね。また訪問しようと思います。ごちそうさまでした!^

コメント