2019/4/20~4/30西武池袋催事に出店中!【中華そば四つ葉/催事・全国味の逸品会】「四つ葉そば」都内からだとアクセスが厳しい埼玉の人気店が西武池袋催事に出店中。美味しい鶏清湯ラーメンをいただいてきました!

美味しいラーメン屋さん

 

2019/4/20~4/30西武池袋催事に出店中!

【中華そば四つ葉/催事・全国味の逸品会】

「四つ葉そば」

都内からだとアクセスが厳しい埼玉の人気店が西武池袋催事に出店中。美味しい鶏清湯ラーメンをいただいてきました!

 

西武池袋の催事、味の逸品会は美味しいラーメン店が出店していることが多いですよね。1月の開催はとみ田さんでしたし去年の同時期にはトイボックスさんが出店していましたし。今年は埼玉県の人気店中華そば四つ葉さんが出店です。

都内からだとアクセスが厳しいですよね。以前浅草での催事でしかいただいたことがありません。今回は杯数限定の背脂魚介と基本メニューの四つ葉そばを提供しています。この日は平日の14時前ごろで10名以上の待ち。杯数限定メニューは少し前に売り切れ。基本メニューの四つ葉そばを注文しました。

 

【中華そば四つ葉/西武池袋催事】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四つ葉そば配膳です。綺麗な醤油ラーメン。海苔にスライス低温調理チャーシュー、その下に鶏チャーシュー、三つ葉にメンマが乗っています。スープはずばり鶏。西武の説明には比内地鶏と天草大王のスープとのこと。

催事なのにしっかりと鶏の旨味を感じる美味しいスープ。麺は加水が高め?やわらかめの麺です。鶏のダシにあわさっているブレンドしているという醤油ダレも塩梅が良く個人的には好きなお味です。

 

西武の催事なので平日のアイドルタイムが狙い目かと思います。

ちなみに・・・

以前浅草の催事でいただいた四つ葉さんの油そばです。

 

杯数限定メニューの背脂魚介は100杯限定だそうです。

ごちそうさまでした!

コメント