塩生姜らー麺専門店 MANNISH 神田西口店【限定/NAOの冷たいSummer fallピーチ】@東京都千代田区神田駅 桃に桃アイスにマスカルポーネ、スープにアールグレイ茶。斬新ながら桃が楽しめる美味しい限定をいただきました。

美味しいラーメン屋さん

塩生姜らー麺専門店 MANNISH 神田西口店

【限定/NAOの冷たいSummer fallピーチ】

@東京都千代田区神田駅

桃に桃アイスにマスカルポーネ、スープにアールグレイ茶。斬新ながら桃が楽しめる美味しい限定をいただきました。

 

 

 

塩生姜らー麺専門店 MANNISH 神田西口店

2022年1月29日にJR、東京メトロ各線神田駅に開店したこちら。神田駅、淡路町駅からも徒歩圏内の本店は「淡路町本店」となり、亀戸店、浅草店に続いて神田西口店として開店ですね。

神田駅西口商店街、神田駅から見て商店街内のみずほ銀行を越えたあたりにありますね。黄色いテントが目に入ります。生姜色でしょうか。

メニューは屋号の通り生姜を使ったメニューと限定麺を提供されていますね。

 

■住所
東京都千代田区内神田2-9-11 森田ビル 1F

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

この日はスタッフのNAOさん考案の限定が気になり訪問です。

メニューに桃がこぶりなので1400円と記載がありましたね。

NAOの冷たいSummer fallピーチ¥1,400を注文しました。

 

 

 

●具材

上から白いのがマスカルポーネ、その下に炙ってある桃、その下に桃のシャーベット状のようなアイス、たまねぎやバルサミコで炒めたという角切りチャーシューと青菜などですね。味玉はカード特典です。

 

 

●麺

細めの麺ですね。

 

 

●スープ

アールグレイ茶を使用したと記載のあるスープですね。

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと

スープが不思議な感覚です。

冷たいスープはアールグレイ茶を使用と記載があり確かに紅茶の雰囲気も感じられるスープ、桃のシャーベット状なアイスが溶けてくるとふんわりと桃の香りのするアールグレイが楽しめますがラーメンの雰囲気もありますね。溶けていくことに徐々に味変しつつ、マスカルポーネも溶かせばコクが生まれ、炙っている桃をいただけば桃の甘味旨味で完結。

斬新さを感じますが、爽やかさがある美味しいラーメンですね。

アールグレイを使用とありますがそこまで紅茶感は濃く無いのでラーメンスープとしても違和感はありませんね。様々な味変要素がめくるめく押し寄せますね、新時代を感じるような斬新な面白い限定であり美味しく完食完飲です。

 

なんか凄いメニューに遭遇した感がありますね。桃が主役にもなっておりもっと冷製で桃が乗っているのかな?と思いきや、桃があるだけではなく多段階の仕掛けが用意されており面白美味しい限定メニューでした。

 

マニッシュさん系列は硬派な限定から斬新な限定が各店それぞれで用意されており目移りしてしまいますね、なお本店さんは現在肉祭りを開催されているようですよ。

 

系列さんをふくめ今後も注目しながらまた訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

コメント