中華そば ふくもり/大つけ麺博2022【中華そば】@東京都新宿区西武新宿駅 せたが屋さん系列のお店ですね。鯵節や鰯煮干しに鶏肉を使ったというスープに道産小麦の麺。魚介香る美味しい醤油ラーメンをいただきました。

美味しいラーメン屋さん

中華そば ふくもり/大つけ麺博2022

【中華そば】

@東京都新宿区西武新宿駅

せたが屋さん系列のお店ですね。鯵節や鰯煮干しに鶏肉を使ったというスープに道産小麦の麺。魚介香る美味しい醤油ラーメンをいただきました。

 

 

 

 

 

 

中華そば ふくもり/大つけ麺博2022

東京都新宿区、新宿駅から見て、あの有名な歌舞伎町看板の通りの奥、西武新宿駅の大久保側の改札が一番近い場所。新大久保駅や東新宿駅からも徒歩圏内でもある大久保公園にて開催のイベントです。

大つけ麺博プレゼンツ世界一美味いラーメン祭として2022/10/6~11/9まで全101店舗が出店予定のイベントがついにスタート!コロナ禍で久々の開催となりましたね。大つけ麺博2022とも言えるイベントですね。

今回は完全キャッシュレス化。交通系など一部電子マネーのみ使用可なので事前にご確認ください。(QR決済系は無さそうでしたね。)

 

ほぼ日替わりで出店のお店が変わっていくので要注目ですね。

 

 

今回訪問のふくもりさんはせたが屋さんグループのひとつのお店ですね。

都内では日比谷にお店があります。駒沢のふくもり本店をうらっていたお店はビル建て替えで休業中ですね。

 

 

■住所

東京都新宿区歌舞伎町2-43 大久保公園内

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

麺メニューは各店1種類。それにトッピングなどが追加で注文できますね。

 

デフォで注文です。

中華そば ¥900を注文しました。

 

 

 

●具材

チャーシューに海苔にねぎとメンマ、ゆずなどですね。

 

 

●麺

北海道産小麦を使用したという麺ですね。

 

 

●スープ

鯵節や鰯煮干し、鶏肉を使った強烈系煮干しスープ

と記載のある醤油スープですね。

 

 

 

 

ひと口いただくと。

節などの香りの良いスープですね。

ひと口いただくと。

魚介に鶏と記載のありましたが魚介の旨味あるスープがすっきりと美味しいですね。気持ち太さもある麺と絡まって美味しいラーメンですね。

具材の上にある柚子の風味も良い塩梅。若干薄いながらチャーシューも美味しくて◎。

魚介香る美味しいラーメンであり美味しく完食です。

 

 

せたが屋さんの催事は先日のラーメンフェスタとで連続でいただきました。

個人的にはラーメンフェスタのはちきん地鶏のラーメンの方が好みでしたかね。

ここ最近で個人的にせたが屋さんグループ熱があたたまってきているのですが、よく動く行動範囲内にお店が無いのが残念なところですね・・・。

今後も注目しながらまたお店にも訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

コメント