らぁめん生姜は文化。/巣鴨駅「納豆ざる」2021/5/30の限定メニュー。クラシック風な醤油スープの上に納豆を混ぜた泡の形状のような物、スープの中には納豆がどっさりと意外と合うんですよね。美味しいつけ麺をいただきました。

美味しいラーメン屋さん

らぁめん生姜は文化。/巣鴨駅

「納豆ざる」

2021/5/30の限定メニュー。クラシック風な醤油スープの上に納豆を混ぜた泡の形状のような物、スープの中には納豆がどっさりと意外と合うんですよね。美味しいつけ麺をいただきました。

 

 

らぁめん生姜は文化。/巣鴨駅

2018年に巣鴨駅と千石駅の間に開店した生姜は文化さん。

池袋桑ばらさん、神田マニッシュさんの姉妹店でもあります。屋号のとおり生姜を使ったメニューがレギュラー麺ですね。

去年の話になりますが2020年正月にテレビ東京ラーメン食べまくりバトルで放映のお店でもあります。

最近は限定メニューも提供されており要Twitter確認ですね。

 

 

リピーターには嬉しいカードシステムも導入されています。

 

 

■住所
東京都文京区本駒込6-6-2 沢谷ビル1F

 

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

2021/5/30の限定メニューを狙って訪問です。土日のお昼時は混んでいるイメージですがうまい事すぐに入れました。

納豆ざる¥1,000+カード特典生姜&チャーシュー増しなどを注文しました。

 

 

●具材

スープの上には泡状の納豆、中からはひきわり的な納豆です。

麺側にはチャーシュー(豚と特典で増した鶏チャー)にのりにメンマなどですね。

 

 

●麺

少しだけ太さのある麺ですね。

 

●スープ

ベースは醤油でクラシカルテイストです。

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

クラシカルテイストな醤油スープにたっぷりと納豆が入っていますね。スープの上の泡状の物もそしてスープの中にあるひきわり納豆自身もふくめ意外とラーメンに合うんですよね。納豆つけ麺自体は他のお店でいただいたことがありますが、生姜は文化さんの限定麺も負けず劣らず美味しいつけ麺ですね。

納豆ざるというメニュー名なぐらいラーメン屋さんのざるラーメンテイストさであり、あっという間に完食完飲です。

 

生姜は文化。さんの限定にはレギュラーメニューの鶏チャーシューとは異なるチャーシューがついていたりと楽しみですよね。

 

Twitterによれば夏季限定メニューをスタートさせたとのこと。まずは2021/6/3より「信玄鶏の冷やし生姜油そば」を提供開始とのことで目が離せませんね。

 

機会を見つけてまた訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

コメント