【新潟長岡らぁめん 安ざわ食堂/上板橋駅】「限定メニュー/生姜醤油の冷やしつけ」あんざわ食堂さんで冷たい醤油スープでいただく限定メニューの冷やしつけ麺をいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

【新潟長岡らぁめん 安ざわ食堂/上板橋駅】

「限定メニュー/生姜醤油の冷やしつけ」

あんざわ食堂さんで冷たい醤油スープでいただく限定メニューの冷やしつけ麺をいただいてきました。

 

上板橋駅からいたところにあるこちら。池袋は桑ばらさん出身の店主のお店でもあり、レギュラーメニューでは生姜をきかせた長岡のラーメンの他にも、生姜焼き定食やチャーシューエッグ定食も提供しているお店でもあります。

 

チャーシューエッグのレポ↓

 

この日は平日の夜営業であり、Twitterを見ていると冷やしの限定メニューを提供中とのことでしたので訪問。

他にもマニばらざわカレーぶっかけ平打ち麺(汁無し)もありましたが、「限定」と告知されていた生姜醤油の冷やしつけを注文しました。

 

【新潟長岡らぁめん 安ざわ食堂】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は鶏チャーシューに味玉にメンマ、のりにかいわれと生姜など。麺は太めの平打ち麺です。

ひと口いただくと、冷たいスープですが魚介ベースでしょうか。きりっと強めの醤油の風味に麺上の生姜を投入してずるずるっと。スープと言うよりも日本蕎麦のタレに方向は近いのでしょうか。

けどこれはアリですね!この日は涼しめでしたが暑い日に食べたいつけ麺です。醤油が強めに感じるので濃い目にも感じますが、さらっとしたスープでありすっきりといただける一杯でした。

あとお隣さんに座った方が注文していたおつまみセットが美味しそうでした。

 

ごちそうさまでした!

コメント