【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】2020/4/27の裏そば「今年も桑ばらが冷やし明太子そば喰わせるってよー!!~溶かしバター掛け~」バターの風味とたっぷりの明太子、パスタのような麺とが美味しい限定メニューをいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】

2020/4/27の裏そば「今年も桑ばらが冷やし明太子そば喰わせるってよー!!~溶かしバター掛け~」

バターの風味とたっぷりの明太子、パスタのような麺とが美味しい限定メニューをいただいてきました。

 

【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】

池袋駅からサンシャイン方面へ。サンシャイン手前の路地裏にあるこちらは池袋でも長年営業されているお店でもあります。

レギュラーメニューは屋号の通りの塩そばと日替わりの限定麺を提供中で、ご飯もののテイクアウトもあります。また現在持ち帰りつけ麺を試作中とのことです。

 

■住所
東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル1F

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

■今回注文したラーメン

この日に前を通ると美味しそうな名前の裏そばが・・・予定外でしたが思わず入店しました。

今年も桑ばらが冷やし明太子そば喰わせるってよー!!~溶かしバター掛け~¥1,100を注文しました。

 

●具材

たっぷりの明太子に海苔に大葉と味玉です。

 

●麺

パスタのようにも見える太さの麺ですね。

 

●スープ

まぜそば的なのでスープ話ですがバターがかかっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

シンプルにウマイ。

たっぷりと乗っている美味しい明太子、バター風味のタレ、少し太さがある麺と絡まって非常に美味しいですね!

ずるずるっといただける美味しさにあっという間に完食です。

 

今回も美味しい日替わりの限定メニュー、裏そばごちそうさまでした。

 

また訪問したいと思います。

 

コメント