【中華ソバ ビリケン/浅草駅】2020/12/18~200食限定メニュー「淡麗鯛の昆布水つけ麺+鴨チャーシュー」杯数限定の限定メニュー。メニュー名の通り淡麗ながらに鯛の旨味が詰まった美味しいつけ麺をいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

 

【中華ソバ ビリケン/浅草駅】

2020/12/18~200食限定メニュー

「淡麗鯛の昆布水つけ麺+鴨チャーシュー」

杯数限定の限定メニュー。メニュー名の通り淡麗ながらに鯛の旨味が詰まった美味しいつけ麺をいただいてきました。

 

 

【中華ソバ ビリケン/浅草駅】

2019年に浅草駅から少し歩いたところ、雷門の南方の方面、駒形橋近くに開店したこちら。蔵前のらーめん改さんの系列のお店ですね。

ビリケンさんは鴨を使ったメニューを中心に提供中、また不定期に限定メニューを提供されていますね。

 

 

■住所
東京都台東区雷門2-4-1 岡安ビル1F

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

この日は不定期で提供されている限定メニューがスタートとのことで訪問です。

淡麗鯛の昆布水つけ麺¥950+鴨チャーシュー¥200を注文しました。

 

 

●具材

みょうがにねぎに生姜、大葉などの薬味、2チャーシューなど。別皿で追加した鴨チャーシューです。

 

 

●麺

ビリケンさんは自家製麺です。細めの麺ですね。

 

 

●スープ

鯛のあらをふんだんに使用したというスープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

淡麗の鯛と言うメニュー名ですがその名の通り。すっきりとしていますが鯛の旨味がギュッと詰まったスープに細麺が絡んで美味しいですね。

Twitterにも記載がありましたが麺の上の薬味。この薬味が良い感じにアクセントとなり強く感じる鯛の旨味に爽やかさをプラスしますね。

増した鴨チャーシューは安定の美味しさで◎。

欲を言えばもっと昆布水にどっぷり浸かった麺も食べてみたいですね。

 

と思いながらあっと言う間に完食完飲です。

 

 

年末年始は昨年は元日も営業されていましたが2021年はお休み予定とのこと。

Twitterで告知があると思うので営業日は要確認ですね。

 

ごちそうさまでした。

また訪問したいと思います。

 

コメント