【らぁめん生姜は文化。/巣鴨駅】2020/11/6の限定麺「赤いキムチタンメン+カード特典チャーシュー&生姜増し」キムチを使っていますが、想像よりもタンメン寄り。タンメンの中にキムチを感じる美味しい一杯をいただきました。

美味しいラーメン屋さん

【らぁめん生姜は文化。/巣鴨駅】

2020/11/6の限定麺

「赤いキムチタンメン+カード特典チャーシュー&生姜増し」

この日の限定メニューはキムチを使ったタl;ンメン。想像していたよりもタンメン寄り、タンメンの中にキムチを感じる美味しい一杯をいただきました。

 

【らぁめん生姜は文化。/巣鴨駅】

2018年に開店したこちら。巣鴨駅と千石駅の間のラーメン店は池袋桑ばらさん、神田マニッシュさんの姉妹店でもあります。

屋号のとおり生姜を使ったメニューがレギュラー麺です。

また最近は限定メニューも提供されていますね。

リピーターには嬉しいカードシステムも導入されています。

 

■住所
東京都文京区本駒込6-6-2 沢谷ビル1F

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

この日の限定狙いで訪問です。

赤いキムチタンメン¥950+カード特典生姜&チャーシュー増しで注文しました。

 

 

●具材

白菜などの野菜と豚肉にきくらげ、増した鶏チャーシューに生姜などです。

 

 

●麺

太めの麺ですね。

 

●スープ

赤みがかかっていますが辛さはほどほどなタンメンです。

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

赤みがかかるスープは辛味はほどほど。もっと豚キムチ的な雰囲気なのかとも思いましたが想像していた以上にタンメンによっていますね。

そんな中、野菜を食べているとキムチも現れますね。白菜キムチを使ったタンメンで美味しいですね。発想も素敵です。

このキムチも特注で作ってもらったそうで、先日のハンバーガーセットのバンズといい発想とこだわりを感じますね。美味しく完食です。

 

2020年11月よりTwitterでもありましたがこちらにいたリョウさんが池袋桑ばら勤務になったそうです。そのため今後の限定はマキさんのTwitterでの告知が中心になるそうですね。また通し営業などの営業時間は今のままとのことです。

 

また訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

コメント