麺処みや穂(和食と日本酒 大塚みや穂)/大塚駅「魚介担々麺」ミシュラン掲載歴のある和食居酒屋さんのラーメン提供です。カツオ出汁と昆布出汁などのふくよかな魚介の旨味を感じる美味しい担々麺をいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

麺処みや穂(和食と日本酒 大塚みや穂)/大塚駅

「魚介担々麺」

ミシュラン掲載歴のある居酒屋さんのラーメン提供です。カツオ出汁と昆布出汁などのふくよかな魚介の旨味を感じる美味しい担々麺をいただいてきました。

 

 

 

麺処みや穂(和食と日本酒 大塚みや穂)/大塚駅

ミシュランビブグルマン掲載歴のある居酒屋、大塚みや穂さん。2019年12月3日から昼の部にラーメン提供開始の営業されている「麺処みや穂」営業中。

大塚駅の駅前の都電荒川線横の坂を上り、ファミリーマート隣にあります。

 

■住所
東京都豊島区南大塚3-48-5 大明ビル1F

 

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

メニュー表には「はまぐり潮」「鴨の和出汁」「魚介担々麺」。この日は曜日違いで未提供でしたが水金日曜日の限定麺の記載もありました。今回はこちらを。

魚介担々麺¥900を注文しました。

 

 

 

 

●具材

ネギの周辺に桜えびが見て取れます。さらに肉味噌ですね。

 

 

●麺

細めの麵ですね。

 

 

●スープ

魚介の風味な担々麺のスープです。

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

見た目の通り辛味のある担々麺のスープですが、魚介と記載のあるとおり魚介の風味がしますね。食後にお聞きしたところカツオや昆布出汁だそうですが、和出汁とも言える旨味あふれるスープが好印象、細めの麺と絡まって美味しい担々麺ですね。

スープに浮かぶ桜えびも良いアクセントで◎。美味しく完食完飲です。

 

今まで鴨・はまぐり・担々麺の3種類をいただいていますがいずれも美味しくいただきました。けど営業時間がタイミングが合わないと訪問しにくところですね。

2021/3月下旬の週末はイベントを開催中だそうです。自分は訪問できないのでタイミングが合う方は気にしてみてくださいね。

 

ごちそうさまでした。

コメント