中華そば半ざわ
【牛テール出汁塩ラーメン+生卵+ランチ白めし】
東京都豊島区西巣鴨駅
2025/2/11店主さんバースデー限定
中華そば半ざわ
今回訪問の中華そば半ざわさんは2020年4月に開店したお店です。
東京都豊島区都営三田線は西巣鴨駅、地上階へ出て近くの明治通りを王子駅方面へ曲がって少しのところに明治通り沿いにあります。
この明治通りは池袋駅や王子駅、巣鴨駅などからバスもかなり運航しているエリアでもあるのでバスも交通手段としてはアリですね。
店主はちばき屋さん出身の方です。
また神保町覆麺智及川店主に弟子入りされ外弟子になったそうです。そのため神保町覆麺智さんや覆麺智で修業されて独立した東中野の花木さんの会員カードも使用できるそうですよ。(会員カード提示でトッピングサービス有)
毎月第一日曜日に開催している特別営業「半ざわの日」を月イチイベントとして開催。この日は限定麺のみの提供ですね。また不定期で限定メニューも提供されていますね。
■住所
東京都豊島区西巣鴨4-13-6 西巣鴨ビル1F
■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。
おはようございます❗️
2月11日(火)建国記念日㊗️
本日は私の誕生日なんです🎂
46歳になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇♂️基本のラーメン🍜
牛テール出汁ラーメン🐂9:00〜17:00お客様のご来店お待ちしております🍥 pic.twitter.com/RRtXwqe6U2
— 中華そば半ざわ (@jbnDmZOWRPbfn2Z) February 10, 2025
■今回注文したラーメン
この日は店主さんの誕生日とのこと。限定を狙って訪問です。
牡蠣とアサリ塩ラーメン¥1,500+カード特典生卵+ランチ白めし¥150を注文しました。
2025年2月も月イチイベントの美味しいラーメンをいただいていますね
●具材
チャーシュー、牛テール、メンマ、ねぎ、ネック、生卵などですね。
●麺
気持ち太さ感じる細めの麺ですね。
●スープ
牛テールの塩のスープですね。
●ラーメン写真一覧
■ひと口いただくと
牛独特の甘さのある旨味が美味しいスープの塩ラーメン。
しっかりとした旨味が堪能できて美味しいラーメンですね!
具材のテールも美味しくて◎
追加しておいた生卵、そしてスープにライスをドボン。
牛テールスープクッパとしていただいてこれまた美味しいクッパ風となり美味しく完食完飲です。
この日はバースデー限定でしたが美味しいラーメンでしたね。
今後も注目しながらまた訪問したいと思います。
ごちそうさまでした。
コメント