中華そばムタヒロ/ラーメンWalkerキッチン/東所沢駅「しらすとなめこの冷やし塩煮干そば」2021/6/7まで予定なので先に投稿。数量限定メニュー。旨味のインパクトが素晴らしく、口に広がる美味しい冷やしをいただきました。

美味しいラーメン屋さん

中華そばムタヒロ/ラーメンWalkerキッチン/東所沢駅

「しらすとなめこの冷やし塩煮干そば」

2021/6/7まで予定なので先に投稿。数量限定メニュー。旨味のインパクトが素晴らしく、口に広がる美味しい冷やしをいただきました。

 

 

 

中華そばムタヒロ/ラーメンWalkerキッチン/東所沢駅

有名店が日替わり週替わりなど続々と出店。様々なラーメンを提供中のラーメンの祭典状態のラーメンWalkerキッチン。

2020年に東所沢駅から少し歩いたところに開業した「ところざわサクラタウン」内にあります。

七彩さん、麺魚さん、らぁ麺やまぐちさん、金色不如帰さんなど都内のお店から全国各地の有名人気店が出店とまさにオールスター状態。

6月は国分寺などを中心に展開されている「中華そばムタヒロ」さんが出店ですね。

*詳しくは出店カレンダーをご確認ください。

 

ラーメンWalkerキッチンでは電話予約があるので、並びそうな日はあらかじめ予約も良いかもしれませんね。

 

 

■住所

埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン205

 

 

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

前回訪問は2021/6/4。夕方に訪問し数量限定の冷やしは売り切れ。

2021/6/6に再訪問。開店直後に訪問できました。

醤油・塩・まぜそばがありましたが、前回訪問した時とメニューが変わっていた数量限定の冷やしを注文です。

しらすとなめこの冷やし塩煮干そば¥1,300+チャーシュー丼¥350を注文しました。

 

 

●具材

三つ葉に短冊状のチャーシュー、しらすになめこ、レモンですね。

 

●麺

醤油や塩は牟田店主修業元、ラーメン凪謹製の極太縮れ麺と記載アリですが、それとは少し異なる麺。少し細めな平打ちの麺ですね。

 

 

●スープ

伊吹の白口煮干を贅沢に使用しまろやかな旨味を抽出と記載があるのは醤油のほうです。冷やしにはアジの旨味と記載アリです。

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

思わず「うまっ!」と心の中でガッツポーズしてしまうほど旨味を感じるスープ。キンキンに冷えたスープはアジと記載がある魚介の旨味が膨らむスープですね。油も煮干しかな?なので余計に旨味が膨らむスープ、塩ダレの塩梅が心地よく美味しい塩ダレに感じますし、しらすの塩味すら調和され良いアクセントとなり塩ダレに馴染んでおり、非常に美味しいい冷やしラーメンですね。

この冷やしラーメンは非常に口に合い、個人的には相当美味しく感じましたね。食べ終わるのが惜しくなるほど良い冷やしラーメンで美味しく完食完飲です。

 

この冷やしラーメンは2021/6/7までと記載がありまた食べに行けずに残念ですが、来週以降もまたあれこれと登場すると思うのでチェックしていきたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

 

コメント