【麺屋 翔 本店/Uber Eats】「13年目の鶏清湯つけ麺+生姜味玉」2020年1月よりスタートした麺屋翔本店さんのUberEatsは約5km圏内まで注文可能。UberEats限定のつけ麺を初注文してみました。

美味しいラーメン屋さん

【麺屋 翔 本店/Uber Eats】

「13年目の鶏清湯つけ麺+生姜味玉」

2020年1月よりスタートした翔さんのUberEatsは約5km圏内まで注文可能とのこと。UberEats限定のつけ麺を注文してみました。

 

【麺屋 翔 本店/Uber Eats】

新宿西口でも行列が出来ている人気の麺屋翔さん。過去には立地がらもあり売り上げが伸びないお店としてTV出演、一燈さんやほん田さんなどで勉強をされた放映後に人気が出て以来。継続して人気を保っているお店でもあります。

品川や新宿の野村ビルにも系列を出されていますね。

そんな麺屋翔さんですが2020年からスタートしたのはUberEatsでの提供開始。本店さんから約5km圏内でスタートとのことです。限定メニューも提供されていますね。

 

■住所
東京都新宿区西新宿7-22-34

*出前ですが便宜上麺屋翔本店さんの店舗の住所と地図になっています。

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

■今回注文したラーメン

UberEatsでの取り扱いですが2020年1月のスタート直後は健康スパイシーまぜそばのみの提供ででしたが、2020年3月上旬の時点で、鶏清湯つけ麺、鶏白湯つけ麺、水曜日限定麺と提供をお増やされています。

今回は13年目の鶏清湯つけ麺¥1,200+生姜味玉\135+送料を注文しました。

 

●具材

2種類のチャーシューにメンマに白髪ねぎ、トッピングの味玉、チャーシューの上に柚子胡椒です。

 

 

●麺

添付の説明にざるつき容器なので水で洗いほぐしてくださいとのこと。

細めの麺ですね。さすがに時間経過により固まっていますね。

 

●スープ

メニュー名の通り鶏清湯のスープ。レンジで加熱がおすすめと説明に記載アリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

いただくまえに麺をほぐしてスープを温めて。あれですねコンビニなどの麺料理と考えれば苦にはなりませんね。ざる状になっていますが少し強度が怖いかな。

 

さてお味ですがしっかりと美味しい鶏の美味しいスープと細い麺で美味しいつけ麺です。正直お店で食べたほうが美味しいのは間違いありませんが、出前、デリバリーでこのレベルが提供があるのは嬉しいところ。

 

仕方ないところなのですがUberEatsで提供されている各店舗はお店で食べる注文するよりも総じて割高なので時間があるのならばお店に訪問が間違いないかもしれませんね。逆に家でゆっくりと少し割高でもよければ注文もアリだと思います。不定期でクーポンなどもありますしね。

 

ごちそうさまでした。今度はお店に訪問したいと思います。

 

コメント