【麺屋 翔 御徒町店】「香彩鶏だし特製つけ麺」2020年4月20日に祝開店!御徒町らーめん横丁の一角に開店した新宿で人気の翔さんの新店です。芳醇に感じる鶏が美味しいつけ麺をいただいてきました。*テイクアウトもあるようです。

美味しいラーメン屋さん

【麺屋 翔 御徒町店】

「香彩鶏だし特製つけ麺」

2020年4月20日に祝開店!御徒町らーめん横丁の一角に開店した新宿で人気の翔さんの新店です。芳醇に感じる鶏が美味しいつけ麺をいただいてきました。*テイクアウトもあるようです。

 

 

 

 

 

【麺屋 翔 御徒町店】

2020年4月20日に御徒町から秋葉原方面へ歩いたガード下、御徒町らーめん横丁の一角に開店された新店です。西新宿で人気の翔さんの系列ですね。

チラナイサクラさんの隣です。品川の翔さんは2020年3月で閉店されたので、西新宿の本店さん、新宿の高層ビル内のみなとさんに続いての店舗になります。

御徒町店のコンセプトは「塩」とのことで〜塩の素晴らしさを伝え続ける〜
そんな店作りを目指されているそうです。

 

■住所
東京都台東区上野5丁目10-14

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

塩らーめんとつけ麺。ラーマガNAKEDの塩かけ。テイクアウトのまぜそばとあります。

香彩鶏だし特製塩つけ麺¥1,250を注文しました。

 

●具材

味玉に鶏と豚チャーシュー。メンマにねぎ、みつばに海苔ですね。

 

●麺

中太麺、店頭に菅野製麺所さんの花があったので菅野製麺さんでしょうか。茹で時間に8分ぐらいとのことです。

 

●スープ

【天外天塩】【天塩】【ロックソルト】【ゲランド】の4種類の塩を使った塩ダレとのこと、商品名通り鶏だしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回UberEatsで注文したつけ麺

 

ひと口いただくと。

香彩鶏だしと記載のある通り、鶏の旨味が芳醇に感じるスープ。つるっと美味しい中太麺と4種類の塩の塩ダレを使った鶏のスープが絡まって美味しいですね!

少し前にUberEatsで注文した翔本店さんのつけ麺をいただいたときに感じた「お店でいただいたら美味しいだろうな」という思いはやはりその通り。お店でいただくのはやはり美味しいですね。

写真を撮り忘れましたがスープ割は生姜と柚子が追加してくれて美味しく完食完飲です。

 

 

こちらの麺屋翔御徒町店さんもテイクアウトのラーメンと丼ものを提供されています。

 

ごちそうさまでした。

また訪問したいと思います。

コメント