【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】2019/12/5の裏そば「和牛と和牛ホルモンのカツオ出汁のそば」桑原さんの裏そばと言う名前の日替わり限定メニュー。すっきりスープの中に肉とホルモンの美味しい限定麺をいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】

2019/12/5の裏そば

「和牛と和牛ホルモンのカツオ出汁のそば」

桑原さんの裏そばと言う名前の日替わり限定メニュー。すっきりスープの中に肉とホルモンの美味しい限定麺をいただいてきました。

 

【塩そば専門店桑ばら/池袋駅】

池袋駅からサンシャイン60方面へ向かい手前の路地裏にある桑ばらさん、長年営業されている人気のお店でもあります。

レギュラーメニューは塩そばですが、日替わり限定メニューの裏そばを提供されており、個人的に告知のTwitterをよく確認しているお店でもあります。

 

■住所
東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル1F

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

■今回注文したラーメン

この日ふらっとアイドルタイムに前を通るとまだ裏そばがありました!と言う訳で、和牛と和牛ホルモンのカツオ出汁のそば¥1,200を注文しました。

 

●具材

和牛肉とホルモン、味玉にネギにほうれんそうですね。

 

●麺

きしめんのような平打ちの太麺です。

 

●スープ

カツオ出汁だそうです。塩ラーメン。

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

優しいテイストのカツオ出汁ですっきりとしていますね。肉とホルモンは美味しいです。そこにくわわるのは平打ちヒラヒラの太い麺で食べ応えありです。

最初は少しおとなしい気もしましたが食べ終わるころには逆にもっと飲みたいとハマってしまうカツオ出汁に、ワイルドな麺、肉とホルモンが美味しくて完食完飲の一杯でした。

 

今後もチェックをしながら機会を見つけて訪問しようと思います。

ごちそうさまでした!

コメント