【中華そば勝本/水道橋駅】「塩そば+チャーシューご飯」youtube番組のラーメン侍に登場したお店。勝本・銀座八五さん系列の1号店。淡麗ながら旨味たっぷりのスープと浅草開化楼の麺が美味しい塩ラーメンをいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

【中華そば勝本/水道橋駅】

「塩そば+チャーシューご飯」

youtube番組のラーメン侍に登場したお店。勝本・銀座八五さん系列の1号店。淡麗ながら旨味たっぷりのスープと浅草開化楼の麺が美味しい塩ラーメンをいただいてきました。

 

【中華そば勝本/水道橋駅】

水道橋駅近くに2015年に開店し、その後は神田勝本さん銀座八五さんと展開されている人気系列店でもある勝本さん。

こちらのお店は淡麗系のラーメンのメニューを中心に提供中。勝本さん系列は3店舗共に浅草開化楼製の麺を使用していますね。

また2020年に入りyoutubeのラーメン侍と言うチャンネルに紹介されましたね。

中華そば 勝本【ラーメン侍】#42

 

 

■住所
千代田区神田三崎町2-15-5 三崎町SSビル1階

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

個人的に中華そば勝本さんで一番好きな組み合わせのメニューになります。塩そば¥750+チャーシューご飯¥300を注文しました。

 

●具材

青菜にねぎに海苔、ヒレチャーシューにメンマにゆず、チャーシュー上はモリーユ茸のコンフィ。チャーシューは醤油と塩とで異なりますね。チャーシューご飯はお新香付きです。

 

●麺

浅草開化楼社製の細めの麺です。

 

●スープ

鶏と煮干しのスープにあさりのダブルスープにフランスと与論島の塩で仕上げたというスープです。

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

こちらの清湯系で淡麗な見た目ながら、ひと口目からぶわっと旨味が襲い掛かってくるような仕上がりですね。旨味が前面に来る稀有な塩ラーメン、そこに浅草開化楼の麺が加わって美味しいですね!

チャーシューは味わい深く、チャーシューご飯のチャーシューは炙ってあり脂が美味しいですね。

 

久々に勝本さんに訪問しましたが相変わらず美味しい一杯でした。いずれの系列店さんも並んでいることが多いのが良くもあり悪くもありですね(笑)

 

ごちそうさまでした。

また訪問したいと思います。

コメント