【らぁ麺 はやし田 池袋店】「特製つけ麺」都内でも勢いのあるグループのひとつです。鴨×鶏スープがレギュラーメニューとして人気のお店でつけ麺をいただいてきました。

美味しいラーメン屋さん

【らぁ麺 はやし田 池袋店】

「特製つけ麺」

都内でも勢いのあるグループのひとつです。鴨×鶏スープがレギュラーメニューとして人気のお店でつけ麺をいただいてきました。

 

【らぁ麺 はやし田 池袋店】

都内でも勢いのあるグループのひとつですね。春道、鈴蘭、はやし田、鳳仙花、らぁ麺 時は麺なりと主に新宿を中心として展開のあるグループです。2018年9月に池袋にこちらのはやし田さん出店。池袋東口、ビックカメラ池袋本店を越えて少しのところですね。

 

■住所
東京都豊島区東池袋1-40-10

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

■今回注文したラーメン

オープン以来の訪問です。この日は暑めだったので特製つけ麺を注文しました。久々に来たらメニューが増えていましたね。

 

●具材

チャーシューにメンマに味玉、スープには緑の輪切りのねぎです。

 

●麺

少し太めの麺になります。熟成多加水麺とのこと。菅野製麺所さんです。

 

 

 

ひと口いただくと。

鴨×鶏というスープはすっきりながらに鶏の旨味を感じます。

つけ麺は新宿にあるはやし田さんの1号店にていただいた以来です。

その時に比べると気持ちすっきりあっさりさがあるような気がしました。体調や暑さなどの誤差の範囲かな。

清湯系のつけ麺は最近こそ増えてきましたがなかなか見かけなかったですよね。はやし田さんの鴨×鶏のつけ麺はラーメンもですけれど良い意味で手堅く美味しい一杯だと感じました。なかなか手堅く美味しく仕上がるのは難しいですよね。

 

都内でも展開が多くレベルの高い提供が多いグループですのでまた機会があれば訪問しようと思います。ごちそうさまでした!

 

コメント