元祖一条流がんこラーメン立川たま館分店
【冷やししそ塩+悪魔肉】
東京都立川市立川駅
立川たま館内のがんこ立川さんの夏季限定メニュー情報
元祖一条流がんこラーメン立川たま館分店
2021/10/2に開店。
立川市立川駅から東方に少し歩いたところ、ウインズ立川向かいアーバンホテル1F「たま館」内に開店したお店です。
がんこ相模原さんの系統のお店のようですね。
王道=レギュラーの基本的なスープ「清湯」と、極限まで煮込んだスープ「濁り」を提供されていますね。
基本のスープとしては塩と正油とのラーメン、つけ麺など。濁りスープは日替わりで内容が変わります。清湯の基本メニューは味の濃さを選べるシステムですね。
スープ内容は異なる場合があるため要SNS確認ですね。
■住所
東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1F
■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。
文月10日(木曜日)
スープは
A ‼️王道(鯖節)‼️
※キンキン冷やしやってます…🍜
※雲呑あります…🍜
B 濁りスープ
‼️王道(土佐)new balance‼️
非常に食べやすく旨いです!?…🍜
大人のラーメン🍜たれ少し◎
S&Bテーブル胡椒がよく合います。
明日もよろしくお願いします。🙇#がんこ立川 pic.twitter.com/s6sRlAeELS— 元祖一条流がんこラーメンたま館分店 (@gankotachikawab) July 9, 2025
■今回注文したラーメン
この日も暑かったので今回はこちらを注文です。
冷やし しそ塩¥1,150+悪魔肉¥300を注文しました。
青唐辛子をつけられるとのことでお願いしました。
また味の濃さを選べるのでLv3で注文しました。
前回濁りスープの限定スープをいただきましたね。
●具材
チャーシュー、別皿に熱いからと悪魔肉、メンマ、ネギ、のり、青唐などですね。
別皿でしそソースです。
●麺
サッポロめんフーズさんの麺です。
●スープ
レギュラースープを冷やしたという塩スープですね。
●ラーメン写真一覧
ひと口いただくと。
すっきり冷たいスープ。お聞きするとレギュラースープを冷やしたスープとのこと。
店長さんからはLv3ぐらいがよいのでは?とのことでしたが塩の濃さが強すぎず弱すぎず旨味が感じられるスープが美味しい冷やしラーメンですね!
別皿のしそソース、しそのさわやかさがプラスされますね。バジルソースのような細かいしそが展開され冷たい塩スープと共にさわやかに美味しいラーメン。
暑い日に美味しいラーメンであり美味しく完食です。
夏季限定の冷やしラーメンでしたがすっきりとさわやかに美味しいラーメンでしたね。
今後も注目しながらまた訪問したいと思います。
ごちそうさまでした!
コメント