らぁ麺やまぐち
【賄い担々つけ麺大+ミニローストポーク丼】
東京都新宿区西早稲田面影橋駅
人気店の店主賄い限定ラーメン情報
らぁ麺 やまぐち
西早稲田駅や面影橋駅から少し歩いたところ早稲田通り沿いに開店しミシュランビブグルマン掲載歴や百名店でもある人気のお店ですね。
やまぐち、やまぐち辣式、麦の香と展開され、その後焼きあご塩らー麺たかはしを展開されている会社と合併されています。*麦の香は休業中。
こちらのお店はラーメンとつけ麺とを中心に提供されていますね。
■住所
東京都新宿区西早稲田3-13-4
■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。
本日も11時オープンいたします🍜
『店主の賄い担々麺』
『店主の賄い担々つけ麺』
好評発売中です✨
今まで定期的に限定を発売してきましたが、皆さん次はどんな🍜を食べたいですか?
らぁ麺やまぐちでこんな限定🍜を食べたい❗️という方、リプして教えて頂けたら嬉しいです😊
お待ちしております😉🍜✨ pic.twitter.com/l3VfTrcHQN— らぁ麺 やまぐち (@ramen_yamaguchi) September 6, 2025
好評頂いている「店主の賄い担々麺」
スタッフにも大人気ですがつけ麺も美味しいと教えたらこれまた大ヒット!笑
涼しい先週と打って変わり、暑さがぶり返している今週
明日から「つけ麺Ver」も提供いたします
大盛は400gまでご用意いたしました
是非お試しください! pic.twitter.com/alG9dlcJF7
— 山口 裕史 (@yamaguchi_nyami) August 19, 2025
■今回注文したラーメン
限定のラーメンとつけ麺の提供があり迷いましたがこちらをチョイス。
店主の賄い担々つけ麺大400g¥1,400+ミニローストポーク丼¥260を注文しました。
前回はリニューアル前、前回のリニューアルの際に訪問していましたね。
●具材
チャーシューにメンマにねぎ、肉みそなどですね。
●麺
太さのある麺ですね。
●スープ
辛さもほどよくあるスープですね。
●ラーメン写真一覧
●ひと口いただくと。
店主が賄いのためにブラッシュアップを続けていたという担々麺のつけ麺バージョン。
辛みも感じるスープにどこか南国アジアンな雰囲気も感じられるスープ、ベースのスープが美味しいこともあり非常に美味しい担々つけ麺ですね!
分厚い旨味のスープがたまりません!太い麺とマッチしており美味しいですね。
追いナンプラーでまた味変テイストで◎。
個人的にいままで食べてきた担々つけ麺系の中でもかなり上位に感じられるぐらい美味しく感じられるつけ麺でしたね!
最後はスープ割までいただいて美味しく完食です。
ご無沙汰訪問でしたが流石の美味しいラーメンでしたね!
今後も注目しながらまた訪問したいと思います。
ごちそうさまでした!
コメント