しあわせ中華そば食堂にこり
「冷やし中華大盛」
神奈川県湯河原町湯河原町
2025年5月下旬より提供開始の夏季限定メニュー
しあわせ中華そば食堂 にこり
ラーメン業界屈指の有名店でもある完全予約制の湯河原は飯田商店さん。
今回訪問したのは飯田商店の姉妹店として営業されているにこりさんです。
湯河原駅から駅前ロータリーを左折、坂を道なりに下っていくとありますね。
ラーメン系と共に食事系中華系などさまざまなメニューを提供されているお店でもあります。
■住所
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-3-16
■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。
明日 5月24日(土)から
冷やし中華はじまります!
今年は少し早めのスタートです!
にこりで夏を先取りしてみてはいかがでしょうか?皆さまのご来店 楽しみにお待ちしております
(※担々冷やし中華は準備中です。もうしばらくお待ち下さい) pic.twitter.com/d5qql2n2ZL
— しあわせ中華そば食堂 にこり (@nicori_yugawara) May 23, 2025
■今回注文したラーメン
ラーメン、背油系、つけめん、担々麺とありますが今回はこちらを注文です。
冷やし中華大盛¥1,500を注文しました。
前回はつけ麺をいただきました。
●具材
チャーシュー、きゅうり。錦糸卵、海苔、トマトですね。
●麺
麺は太めのもちっとした麺ですね。
●スープ
酸味ある冷やし中華の醤油スープですね、
●ラーメン写真一覧
■ひと口いただくと
酸味ある醤油スープは出汁感もありますが定番の冷やし中華なテイストのスープですね。太めの麺はもちっとしており美味しい冷やし中華ですね。
チャーシューの千切りなんかは非常に美味しいですね!
正直に言えば価格からしてもう少しギミックがあってもうれしい気がしますが、どちらかと言えば硬派に近くTHE冷やし中華に近しいテイスト。美味しく完食です。
美味しい冷やし中華、夏季限定でしたが美味しいラーメンでしたね。
今後も注目しながらまた訪問したいと思います。
ごちそうさまでした。
コメント