麺屋ようすけ/ラーメンWalkerキッチン/東所沢駅「伊吹いりこと羅臼昆布背脂塩ラーメン+スタミナメンマ丼」ところざわサクラタウン内に期間限定出店中の佐野ラーメンのお店にて美味しい塩ラーメンをいただきました。

美味しいラーメン屋さん

麺屋ようすけ/ラーメンWalkerキッチン/東所沢駅

「伊吹いりこと羅臼昆布背脂塩ラーメン+スタミナメンマ丼」

ところざわサクラタウン内に期間限定出店中の佐野ラーメンのお店にて美味しい塩ラーメンをいただきました。

 

 

麺屋ようすけ/ラーメンWalkerキッチン/東所沢駅

有名店が続々と出店しラーメンを提供中のラーメンWalkerキッチン。

2020年に東所沢駅から少し歩いたところに開業した「ところざわサクラタウン」内にあります。

七彩さん、麺魚さん、我武者羅さんらぁ麺やまぐちさん金色不如帰さんなどが出店とまさにオールスター状態。5月の中旬からは佐野ラーメンの人気店麺屋ようすけさんが出店とのこと。

 

ラーメンWalkerキッチンで電話予約があるので、並びそうな日はあらかじめ予約も良いかもしれませんね。

 

 

■住所
埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン205

 

 

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

 

これが青竹手打!「麺屋ようすけ」店主自らによる麺打実演!

 

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

この日の麺メニューは醤油と限定の塩の2種類ですね。

限定のこちらをチョイス。

伊吹いりこと羅臼昆布背脂塩ラーメン¥1,100+スタミナメンマ丼¥400を注文しました。

 

 

●具材

海苔にチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルト、背脂ですね。

 

 

●麺

店内で製麺しているという青竹手打ちの超多加水麺です。

 

 

●スープ

動物のスープに、伊吹いりこと天然の羅臼昆布の旨味が調和したという塩ラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

すっきりとした口当たりの塩スープはいりこや羅臼昆布の旨味と動物スープや背脂のコクが調和してふくよかに美味しいスープ、そこに青竹手打ちの麺がもちっと絡まって美味しいですね。すっきりとした塩のスープはバランスよく旨味が感じられて美味しいですしあっという間に完食完飲です。

 

個人的には佐野には行ったことはありませんが、佐野のラーメン屋さんでも人気のお店とのことです。いただいてみればなるほど納得の美味しさでした。

あと少し出店されていますが、もう1度行けるかしら?タイミングが合えばまた訪問したいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

コメント