【カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店】テイクアウトメニュー「特製カラシビ味噌らー麺(辛さ/普通&痺れ/普通)」辛さと痺れのメニューが有名なカラシビメニューを持ち帰り開始した鬼金棒さん。テイクアウトメニューをいただきました。

ラーメン店のテイクアウトやデリバリー

【カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店】

テイクアウトメニュー「特製カラシビ味噌らー麺(辛さ/普通&痺れ/普通)」

辛さと痺れのメニューが有名なカラシビメニューを持ち帰り開始した鬼金棒さん。テイクアウトメニューをいただきました。

 

 

 

【カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店】

池袋サンシャイン60通りから一本入ったところに2014年に開店以来人気のお店ですね。神田に本店のあるカラ(辛い)シビ(痺れ)のメニューが有名な鬼金棒さん、鬼金棒と書いて「きかんぼう」と読みます。

 

■住所
東京都豊島区東池袋1-13-14

 

 

■店舗情報
(注)公式サイトもしくはグルメ情報サイトです。公式Twitterなどがある場合はそちらも表示しています。

 

 

 

 

 

 

■今回注文したラーメン

先日より開始した持ち帰りメニューを注文です。

特製カラシビ味噌らー麺¥1,200、辛さ普通、痺れ普通で注文しました。

辛さと痺れは注文時に強度を選択できます。

 

●具材

味玉、角煮のようなカットのチャーシュー、ヤングコーン、炒めた野菜などです。

 

●麺

少し太さのある麺です。

 

●スープ

辛さと痺れのある味噌スープです。

 

 

 

 

 

ひと口いただくと。

辛さと痺れを感じる味噌。辛さと痺れは普通にしましたが、少し時間がたっていたからかお店で食べるよりも少し控えめに感じました。テイクアウトにする場合は気持ち上の量を選んだことが良いかもしれませんね。

それでも野菜と辛さと痺れの味噌ラーメンは美味しいですね!ヤングコーンやチャーシューも相変わらず美味しくて◎。

控えめに感じた辛さと痺れですが食べ進めるとぶわっと汗が、旨辛な一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

コメント